2ntブログ

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > スポンサー広告 > ミシュランガイド東京2009発売

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > 日記 > ミシュランガイド東京2009発売

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

ミシュランガイド東京2009発売

前回の話題の中心だった「星」の数も、
今回引き続き世界一多いとの事で、
日本の食文化の豊かさを改めて感じますね。

それぞれ癖のある世界の料理が、
日本人の手にとって、マイナス要素を取り除き、
プラス要素をさらにプラスにしてくれる。

嫌な事も多いですが、
やっぱり日本は豊かで良い国ですね。


ちなみに、ドイツ旅行の際、豚の生肉のミンチを
そのままパンに挟んだ軽食が売られていたのですが、

現地の友人に絶対食べるなと言われました。

ドイツ人は昔から豚の生肉を食べる習慣があって、
体に抵抗が出来ているから平気だけど、
日本人が食べたら、確実に食中毒だそうです。

いや、食べないよ。
勧められても。

ミシュランガイド東京2009 日本語版


仏タイヤメーカー、ミシュランが今月21日に発売する
飲食店とホテルの格付け本「ミシュランガイド東京2009」で、
前回に続き東京が、良いレストランの証明となる
「星」付き店の世界一多い「美食の都」の座を守ると、
AFP通信が11日伝えたとの事。


東京また「美食世界一」に=21日発売のミシュランガイド

ミシュランガイド東京2009発売記念、カウントダウンイベント 11月20日深夜(レスポンス)-YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000002-rps-soci

<<香里奈のラブ シャッフルエンタメ芸能・ニュースの最新流行情報宮尾祥慈と倖田梨紗の大麻所持事件>>

<<香里奈のラブ シャッフルエンタメ芸能・ニュースの最新流行情報宮尾祥慈と倖田梨紗の大麻所持事件>>