2ntブログ

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > スポンサー広告 > ウッチャンこと内村光良さんの笑う犬、一夜限り復活

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > 芸能 > ウッチャンこと内村光良さんの笑う犬、一夜限り復活

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能

ウッチャンこと内村光良さんの笑う犬、一夜限り復活

「純粋コント番組を作りたい」

との一言で始まった番組ですが、
当時は、確かに「お笑い」の形が多様化していて、

(当の本人の内村さんも、バラエティ番組で
社交ダンスをやっていたくらいですからね)

「笑う犬」のコンセプトは逆に珍しかったです。
笑う犬の生活に始まり、笑う犬の太陽までの約5年間、
今では伝説的番組となった「笑う犬」シリーズ。


【DVD】笑う犬の冒険 スーパーベストVol.4 ゲストコントスペシャル/ウッチャンナンチャン



1998年当時、世間的認知度の高まってきたネプチューンが、
冠番組を得る足ががりとなったのが、「笑う犬」でしょう。

左遷を続ける「小須田部長」や、
力技で笑わせてくる「テリーとドリー」。

あらゆる修羅場を土下座で収める
「関東土下座組」などが個人的なお気に入り。


逆に、CDなどがヒットした「ハッパ隊」などは、
笑う犬のコンセプトから外れたものに感じて、
あまり好きになれませんでした。

というよりも、ゴールデンに進出した、「笑う犬の冒険」から
南原清隆さんが参加したのも、ちょっと違和感を感じたくらいです。

ナンチャンが嫌いとか、そういう意味ではないですよ。

純粋に"違ってきた"と思い始めたきっかけかなと。


さて、そんな「笑う犬」が9月30日に、「笑う犬・2008秋」として
一夜限りの復活を遂げるのですが、派手な展開はせずに、
淡々とコントを繋げてほしいなと思っています。

つまり、一夜限りで観たいのは、
「笑う犬の生活」なんですよね。



お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良が率いて、
かつて大ヒットしたバラエティーが30日、
一夜限りの特番「笑う犬・2008秋」として復活するとの事。


ミル姉さんが案内役「笑う犬」一夜限り復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000049-spn-ent

<<浜田翔子の「いわく憑きの家」、ウラ本、DVD夏色発売と大活躍エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報美肌一族、美肌紗羅がアニメになった>>

<<浜田翔子の「いわく憑きの家」、ウラ本、DVD夏色発売と大活躍エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報美肌一族、美肌紗羅がアニメになった>>