2ntブログ

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > スポンサー広告 > 女子サッカー、ドイツに敗れる

エンタメ芸能・ニュースの最新流行情報 > スポーツ > 女子サッカー、ドイツに敗れる

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ

女子サッカー、ドイツに敗れる

女子サッカーの五輪が終わりました。

日本は、3位決定戦でドイツに敗れ、
ベスト4の結果となりました。


アメリカが超攻撃型であるとすれば、
ドイツは超守備型。

その流れで言うなら、日本女子サッカーは、
スペクタクル型とでも言いましょうか。

語源は、分かる人には分かる事なんで割愛しますが、
要するに、支配率を重視するタイプです。


澤がポジションを一歩下げ、ボランチとなった事で、
それまでよりも視野が広がり、
元々のボール奪取能力とキープ力を発揮して、
それに伴ったように、宮間が前線でチャンスを作り続ける。

間違いなく中盤の支配力で言えば、
世界で一位二位を争うチームだと思います。

それでも、やはりあと一歩!

本当の本当の土壇場では、
実績が上回るドイツが一枚上手だったと言えるでしょう。


でも、日本男子サッカーのように、
足りないものが数え切れないほどあるとは思えません。

中盤の支配力は、世界に通用する強みですから、
後は世界の舞台での経験を積んで、
"土壇場"の精神力を養えば、
正直、4年後のメダルは現実レベルです。

ひいき目での感想じゃないことは、
試合を観た人なら分かりますよね?


とにかく、なでしこジャパンの皆さん、お疲れ様。

本音を言うと、男子サッカーを応援したくても、
あまりにも残念な結果だったので、
その辺の吹き溜まった感情を
あなた方への応援として発散させていました。

目からウロコの試合ばかりでしたよ。
ありがとう。



サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は21日、
北京五輪の3位決定戦でドイツ女子代表と戦い、
0-2で敗れました。


なでしこ、メダル獲得ならず ドイツに0-2で敗れる=五輪サッカー女子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000025-spnavi-socc

<<ソフトボール日本、アメリカを敗り悲願の金メダルエンタメ芸能・ニュースの最新流行情報みなかみ町の屋外音楽パーティー会場で男女8人逮捕>>

<<ソフトボール日本、アメリカを敗り悲願の金メダルエンタメ芸能・ニュースの最新流行情報みなかみ町の屋外音楽パーティー会場で男女8人逮捕>>